9月に行われたラ・リーガのバルセロナ戦で、左足中足骨を亀裂骨折した柴崎岳。

バルサ相手にスーパーゴールを決めた直後のアクシデントということで、日本のファンとしてもショックは大きかった。

そんな柴崎だが、どうやら復帰が近付いているようだ。15日(水)のトレーニングに久しぶりに参加すると、翌日にもチームメイトと汗を流した。

こちらは同日のトレーニングの様子。00:40からは柴崎の姿も確認できる。

以前はヘアバンドを巻くなど少し髪を伸ばしていた柴崎だが、このリハビリの間で髪を短くしたようだ。

WOWOWの『リーガダイジェストNEXT』でも練習に復帰した柴崎の様子が紹介されている。

ちなみに、ヘタフェのスタジアムすぐそばに先日クラブオフィシャルショップ2号店がオープンした模様。女性店員の話ではユニフォームは柴崎が一番売れているとのこと。

ヘタフェは今週末、ホームでアラベスと対戦予定。現地の報道によれば、来週から再来週にかけて行われるリーガのエスパニョール戦、コパ・デル・レイのアラベス戦での復帰が濃厚であるという。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら