『Daily Mail』は27日、「中国超級リーグの上海申花は、カルロス・テベスの契約を延長するかもしれない」と報じた。

今季ボカ・ジュニオルスから上海申花に加入したテベス。その給与はなんと年4000万ユーロ(およそ53.7億円)だったと言われている。

しかしわずか4得点と大きく期待を裏切り、出場も16回と怪我に苦しんだ。

すでに彼は中国を離れており、今冬のマーケットでは上海申花を対談するのではないかと予測されている。

しかし、上海申花の副会長を務めるシュー・チュン氏は以下のように話し、契約の交渉は行っていくと宣言した。

シュー・チュン

「AFCチャンピオンズリーグの予選が始まろうとしていたため、テベスを買うことにした。その当時、巨大な契約を抑えるルールは存在しなかった。

彼はもちろん期待には応えていないが、プレーすること、競争することを懸命に続けている。

来年に契約を続けていくかどうかは、相互の選択でなくてはならない。彼の将来は、両当事者間のさらなる交渉の結果に委ねられている」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら