『Omnisport』は27日、「元カメルーン代表DFラウレン・エタメ・マイヤーは、ムハンマド・サラーがドログバの記録を超えるかもしれないと話した」と報じた。

今季ローマからリヴァプールにやってきたエジプト代表FWムハンマド・サラーは、すでに10ゴールを奪う活躍を見せた。

プレミアリーグで最も得点を奪ったのはあのディディエ・ドログバで、通算104ゴールを決めている。

かつてアーセナルで長くプレーしたラウレンは、サラーがそれを超える可能性はあるかもしれないと語ったという。

ラウレン・エタメ・マイヤー

「ムハンマド・サラーはまだ若いし、リヴァプールで素晴らしいチームに恵まれてプレーしている。

ドログバを超えられない理由はないよ。トニー・イェボアやアンドレ・アユーのような素晴らしい選手がいた。ドログバは多くのことをやってのけた。

正直に言えば、幾つかの疑いはあるよ。彼がドログバを超えられるかどうかという点ではね。

ドログバはプレミアリーグにおける最高のアフリカ人選手であったから。それを超えるのは難しい。

しかし、様子を見ていこう。時間が教えてくれる。現時点ではドログバのほうが上にいるけどね」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら