『Corriere dello Sport』は4日、「元イタリア代表GKフランチェスコ・トルドは、ビデオ副審システムについて話した」と報じた。

今季ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)を採用したセリエA。判定に時間がかかることもあり、関係者からは賛否両論となっている。

しかし、かつてフィオレンティーナやインテルで長く活躍したフランチェスコ・トルドは以下のように話し、VARがあることで「最高のチームが勝てる」と意味深な発言をしたという。

フランチェスコ・トルド

「ユヴェントスとインテルの試合は、非常に激しい戦いになるだろうね。

しかし、そこで見えるものが、勝者となるだろう。

ビデオ・アシスタント・レフェリーを使用すれば、最高のチームが勝利を収めることになる。

言い訳や疑惑はもうないのだ。ビデオ副審システムは、ショーの助けになっている。

インテルが優勝したら?それはスパレッティだけではなく、選手やクラブの相乗効果に感謝だね。

いい選手を持っている。そして、それはスパレッティも言っていることだね」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら