6日、イングランドサッカー協会(FA)は「チェルシーのアントニオ・コンテ監督に8000ポンド(およそ110万円)の罰金処分を言い渡した」と発表した。

先日行われたスウォンジー戦で第4審のリー・メイソンに激しく抗議を行い、退席処分を言い渡されたコンテ氏。

FAはそれに対して罰金処分を科すことを発表し、今回コンテ監督側がそれを受け入れたとのこと。

『Daily Mail』によれば、コンテ監督は以下のように話し、今後は選手に批判させると皮肉を言ったという。

アントニオ・コンテ

「違反行為を認め、罰金を支払うことが正しいと思っている。

試合後に言ったように、レフェリーが何らかの決断を下せば、それを尊重しなければならない。

私は、彼の決断をリスペクトしたいし、罰金を支払う。しかし、審判も学んでほしい。

相手は時間を稼いでいた。そして、私は思う。レフェリーは、サッカーをやりたいチームを、勝ちたいチームを守らなければならないとね。

私は怒った。なぜなら、2度も起こったからだ。第4審に言ったんだ。『見ろ、彼らは時間稼ぎをしているじゃないか』と。

将来、私はピッチ上の選手に『審判に伝えろ』と言うことになるだろうね。第4審と話すことを避けようとして」

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら