『Rai』は9日、「ユヴェントスは、1月のマーケットでアーセナルのDFシュコドラン・ムスタフィを獲得しようとしていた」と報じた。

今夏のマーケットでシャルケ04からドイツ代表DFベネディクト・ヘヴェデスをローンで獲得したユヴェントス。

しかし彼は大きな怪我を負ったことで開幕に間に合わず、先日の復帰戦でさらに古傷を痛めてしまった。

ユヴェントスは彼が使える目処がなかなかつかないことから、買い取りオプションを行使する可能性が低くなっている。

それもあって最終ラインがなかなか完全に安定しないユヴェントスは、ヘヴェデスの穴を埋めるためにムスタフィの獲得に向かったという。

しかし、アーセナルはこのユヴェントスのオファーを拒否。「ムスタフィは売り物ではない」と返答したとのことだ。

ただユヴェントスはヘヴェデス購入に使うはずだった資金を他の補強に回すこともできる。果たして誰が今冬のマーケットで獲得されるのか?

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら