『Gazzetta dello Sport』は15日、ジャンルイージ・ドンナルンマの代理人を務めるミーノ・ライオラ氏の声明を掲載した。

今夏退団の噂が流れたものの、最終的にはミランとの契約を延長することを決めたドンナルンマ。

しかし先日メディアでは「ライオラ代理人は、精神的な圧力の下で結ばされたものだとして契約の無効を訴えている」と報じられた。

その結果、ミランのスタジアムでは「寄生虫」「出て行け」などのバナーがドンナルンマに向けて掲げられることになった。

それを受けて、ミランのスポーツディレクターを務めているマッシミリアーノ・ミラベリがライオラ代理人を批判。「腐っている」と激しい言葉をぶつけた。

だが、ライオラ代理人はすぐに反論の声明を発表。「本当の問題」を隠すためにミランが起こしたものだと指摘した。

ミーノ・ライオラ

「ミラベリは私との間に個人的な問題があり、ジャンルイージ・ドンナルンマを使って攻撃してくる。

私はメディアで嵐を起こしたり、それでドンナルンマに影響を及ぼしたりはしない。適切な形で、適切な時に、ミラベリには返答する。

ドンナルンマは何もやっていない。何も間違っていない。金を巡る戦争のために彼を使うのは、正しくないよ。

ミランの問題はドンナルンマ、ドンナルンマの兄だけではないことは明らかである。

不思議なことに、ミラベリはスタジアムに掲げられたバナーに対してコメントしていない。

ミランはアントニオ・ドンナルンマ(兄)と契約しなければならなかった。ミラベリが技術的な選択をしたからだ。彼はその判断を守るべきだ」

【次ページ】「ドンナルンマ騒動はミランSDの陰謀」