『This is Football』は17日、「ウェイン・ルーニーは、オリヴィエ・ジルーはスタメンで起用すべき選手だと話した」と報じた。

今夏のマーケットでエヴァートンへの移籍が決定直前まで進んだというジルー。しかし最終的にはアーセナルへの残留を決断した。

しかし、今シーズンもスタメンで起用される機会は少なく、プレミアリーグではわずか1試合のみ。だがその中で4ゴールを決める活躍を見せている。

ルーニーは「エヴァートンはジルーを獲得すべき?」と聞かれると、以下のように話したという。

ウェイン・ルーニー

「僕が思うに、エヴァートンは新しいストライカーを取りに行くだろう。

スターティングメンバーとして使われるべきだと思う選手の一人は、オリヴィエ・ジルーだ。

彼はゴールを決められるし、いつも得点を取るために戦ってくる。貴重な選手であり、相手にするのは難しい。

僕にとっては、彼はアーセナルでスタートから出るべき選手だと思う。そうなれば、アーセナルはもっといいチームになるよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら