『Premium Sports』など各メディアは、「ベネヴェントのサポーターは、土曜日のジェノア戦で反対運動を行う」と報じた。

開幕から17試合を行い、まだ1ポイントしか獲得していないベネヴェント。先日のミラン戦ではGKブリニョーリによる劇的ゴールで引き分けに持ち込んだが、まだこの試合でしか勝点が取れていない。

そして、今回ついにベネヴェントのサポーターも堪忍袋の緒が切れたようだ。声明によれば、彼らはジェノア戦で応援をボイコットするとともに、今後はユースチームでプレーするよう求めるとのこと。

ベネヴェント サポーターグループ

「この少女たちはしばしばピッチに出て道に迷っていた。庇っていた我々ファンも、今や彼らと対立する準備がある。

我々はファンに勧める。選手を街で見かけても無視しろ。注意を向けるな。それに値しない。写真を撮るな。結局後悔するだけだ。

選手は傭兵である。彼ら悪辣な子供は、我々がサポートするジャージとは関係ない。個人を応援することはない。チームのことだけだ。

我々はまた、クラブにはユースのチームを使って戦うことを勧めたい。ピッチでプレーしている少女たちは、本当にイライラしており、屈辱的である。

選手たちには、すぐにピッチから離れて自分の人生を送ることを勧める。このジャージは本物のプロが誇りに思うべきものだ。負けることはできるが、尊厳を持って負けるべきだ。

我々は常にここにいる。敗北を超えて、屈辱を超えて、苦しみを超えて、ベネヴェントとともにある。

結果は気にしない。重要なのはベネヴェント、この常に愛すべきジャージだけである」

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら