バルセロナへの移籍が決定したフィリペ・コウチーニョ。

コウチーニョはこのクラブでプレーするのをずっと夢見ていたようで、今回の移籍に胸を膨らませているようだ。

クラブ公式テレビ『Barca TV』の取材に対し、こんなコメントを寄せたという。

フィリペ・コウチーニョ(バルセロナ)

「私は今とても幸せだ。

ここで暮らすのが夢だったとずっと言い続けてきたから、ここに来ることができて幸せなんだ。

タイトルを獲得し、ファンを幸せにし、どんな時でも喜びをもってプレーできる。

数々の歴史を持ったアイドルや選手たちとともに生活できるのは素晴らしいことだよ。

レオ・メッシやルイス・スアレス、イニエスタ、ピケ、ブスケツといった選手たちとね。

彼らと一緒に生活できること、彼らから学ぶことができること、そしてともに勝利できることを嬉しく思う」

憧れのチームでプレーする喜びはもちろんのこと、メッシやスアレス、イニエスタといったアイドルたちと同じ時間を過ごせることが嬉しいようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら