エマニュエル・アデバヨール
「例えば、アーセン・ヴェンゲルだ。僕に退団を求めたとき、彼のオフィスで会談を行った。
僕は『残りたい』と言った。彼は『いや、そのようなチャンスはない。君のために組織することはない。退団するか、ここに残って全くプレーしないかのどちらかだ』と言う。
そして、僕はマンチェスター・シティに行く以外の選択肢はなかったんだ。移籍にはとても満足したよ。
ところがその翌日だ。
マンチェスター・シティに加入した時、記者会見で彼は『お金が大きかった』だのなんだの言っていた。
それがアーセナルへの嫌悪を催した最初の日だ」
「アーセナルのファンは嫌いじゃないよ。彼らは僕の名前を歌ってくれた最初の英国の人々だ。
今でも、僕はファンには勝ってもらいたい。しかし、僕の怒りはあまりにも大きすぎて、アーセナルには負けてほしいと思ってしまうのだ。
モウリーニョは何をしてでもトロフィーを求める男だ。ゴール前にバスを停めようが、電車を停めようが、飛行機を停めようが、勝つためには何でもする。
眠らない男だ。24時間働いている。試合に勝つために。
アーセン・ヴェンゲルは子供を愛しているだけだ。世界的な選手に成長させるだけ。彼はまるで教師のようだ」
ヴェンゲルは偽物、モウリーニョは本物…アデバヨールが強烈批判
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
『Hurriyet』は1日、「イスタンブールBBに所属するトーゴ代表FWエマニュエル・アデ...
かつてアーセナルでともにプレーしたエマニュエル・アデバヨールとトマーシュ・ロシツキー。そん...
現在トルコのイスタンブルBBでプレーしているトーゴ代表FWエマニュエル・アデバヨール。20...
日本メディアも騙された…アデバヨールの「大ウソ記事」はなぜ生まれた
先日大きな話題になった・・・というより「なってしまった」エマニュエル・アデバヨールのリヨン...