公式戦では白星から遠ざかっていたレアル・マドリー。

18日(木)に行われたコパ・デル・レイの準決勝1stレグではレガネス相手に苦戦を強いられるも、なんとか0-1で勝利した。

そんなこの試合で決勝点をマークしたのはMFマルコ・アセンシオ。終了間際、芸術的なボレーを突き刺した(「YouTubeで見る」からご覧ください。01:01から)。

0-0で迎えた89分、テオ・エルナンデズが左サイドからクロスを入れると、アセンシオがニアサイドで上手く合わせる!

相手DFの一歩前に入り込み、コースの狭い方のゴールを打ち抜いた。簡単にやっているが、技術的には相当難しいはず…。

この日のマドリーはクリスティアーノ・ロナウドやケイロル・ナバスといった主力を温存しており、若手主体で試合に臨んだ。またも白星から見放されるかに思われたが、最後の最後にスペインの次代を担うタレントが試合を決めた。

なお、マドリーの勝利は今月4日(木)に行われたコパ・デル・レイのヌマンシア戦以来4試合ぶりのこと。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら