『Daily Mail』は30日、「チェルシーのMFダニー・ドリンクウォーターは、まだ優勝を諦めないと語った」と報じた。

昨季プレミア優勝を果たしたチェルシーであるが、今季はスタートから出遅れてしまい、現時点で3位となっている。

また、首位のマンチェスター・シティが圧倒的な強さを見せており、勝点差は15という決定的なものに…。

しかし、ドリンクウォーターは以下のように話し、まだなにも終わってはいないと語ったという。

ダニー・ドリンクウォーター

(タイトル獲得は可能?)

「それは我々がピッチでやることにかかってくると思う。

監督がやっていることや、彼が信じていること。チームとしてそれに確信を抱いている限りはね。

僕はそう思っている。我々が自分たちに集中し、チームとしてやれることをやり、必要な時にポイントを獲っていく。そして、カップ戦で先に進んでいく。

他のチームと比較し過ぎて苦しんだりすることは、しちゃいけないよ」