『Sky』は3日、「マンチェスター・ユナイテッドのロメル・ルカクが、アレクシス・サンチェスについて話した」と報じた。

今夏のマーケットでアーセナルからユナイテッドへやってきたサンチェス。ムヒタリャンとの交換という形で取引された。

彼はすでにユナイテッドでもフル出場を果たすなど主力の一人として扱われており、モウリーニョ監督の期待の高さを感じさせている。

トッテナム戦とハダーズフィールド戦で彼とともにプレーしたルカクは、サンチェスとの関係について以下のように話したとのことだ。

ロメル・ルカク

「僕は努力するよ。そしてスターティングメンバーに入るためにあらゆることをやっていく。

選手を選ぶのは監督だが、彼は僕がチームのために何ができるかを知っている。

ゴールを決められる。アシストを提供できる。そして、ここでの短い時間で重要な役割を担ってきたと思っている。

アレクシス・サンチェスがマンチェスター・ユナイテッドの選手になった。彼はここでプレーすることを運命づけられた男だよ。

大きなステージでプレーするに値する人物だ。それは彼が求めていたものでもある」