クリスティアーノ・ロナウド
「人生はあらゆる点で挑戦だ。そして、僕は自分を常に頂点に保とうとしている。フィジカル的にね。
なぜなら、自分のプロフェッショナリズムの中でとても重要なことだからだ。
僕は100%であらなければならない。そして、その必要があるんだ。
最高のレベルを維持するためには、犠牲が必要だ。20歳の時には出来たのに、今はできないものもある。
そこでバランスを見つけなければならないんだ。細部を良くしていくことが、違いを作っていくよ。
僕は野心家だ。とても野心的だ。人々は夢を追いかけなければならないものだよ。
自分は追いかけてきたし、それを続けていきたい。成長するため、もっと目標を達成するために。
キャリアを通して記録に残るものを達成してきたが、特定の何かを思い出すことはない。
僕はこれからの自分についてだけ集中しようとしているんだ。過去の何かではなくてね」
昔出来たことが、今は…ロナウドのプロ意識がカッコイイ
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
レアル・マドリーでロナウドの後継者になれそうな選手、TOP11
『FourFourTwo』は5日、「レアル・マドリーでクリスティアーノ・ロナウドの後継者に...
『Don Balon』は1日、「クリスティアーノ・ロナウドは、アンドレ・ゴメスがマンチェス...
『ESPN』は1日、「カルロス・テベスは、クリスティアーノ・ロナウドとリオネル・メッシの違...
C・ロナウドが明かす「レアル愛」…苦境を抜け出す解決方法とは?
『AS』は26日、「レアル・マドリーのFWクリスティアーノ・ロナウドは、スペインを離れると...