ここまで2017シーズンのものを振り返ってきたが、2018シーズンのイベントも着実に準備中のセレッソ大阪。

その様子を覗かせて頂いたので、特別に“チラ見せ”しよう。

雨の中、熱気が渦巻くいつもの雰囲気とは違う、静かなキンチョースタジアムで撮影に挑んだのは…

セレッソ大阪のサポーターにとってはお馴染みの「たこやきレインボー」の面々。

「サポーター見習い」として活躍した昨季を経て、今季は「公認セレ女(セレッソ女子)」に昇格し、そのフィールドはますます拡大しそうだ。

ちなみに、肝心のイベント内容については現時点では「シークレット」。

スタジアムで問題になっているあることに焦点を当てたものらしいが、発表をお待ち頂きたい。

試合だけがJリーグじゃない!

今回はあえてセレッソ大阪を中心にお届けしたが、各クラブがあの手この手で考えたイベントは、Jリーグの楽しみの一つ。

試合を見ることはもちろんのこと、関係者の努力により、試合外でもサポーターが楽しめる機会が増えてきたことは、Jリーグにとっても良い流れだろう。

はたして、2018シーズンは、どのクラブがサポーターをあっと驚かせる企画を仕掛けてくるだろうか…。

今シーズンも引き続き、Qolyでは各クラブのイベント情報なども楽しく追っていきたい。

P.S.「我がクラブも是非取り上げて欲しい!」というクラブ広報様からのご連絡もお待ちしております。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら