『Gazzetta dello Sport』など各メディアは、「ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、サンプドリアの指揮官からアイデアを盗んだと話した」と報じた。

このところ徐々に調子を上げており、契約更新が近いと言われているガットゥーゾ監督。

ミラン就任直後は苦しんだものの、だんだんと流れはいい方向へと進んでいるようだ。

クラブは日曜日にサンプドリアとの試合を控えているが、ガットゥーゾ監督は以下のように話したとのこと。

ジェンナーロ・ガットゥーゾ

「我々は、ミランのファンとその熱意を必要としている。

守備陣は素晴らしかったが、それはセンターバックだけではない。

レオナルド・ボヌッチはチームのお手本にされなければならないよ。彼は常に最大限の練習をし、誰もに説教をし、皆に情熱を注入する。

彼のコーチであることを誇りに思うよ。それは特権だと思っている。我々は皆、水準を引き上げたいと思っているんだ。

私はできるだけ長くミランに残りたい。それが最優先事項だ。最後は、クラブが心配すべき問題だよ。

マッシリミリアーノ・ミラベリ(SD)、マルコ・ファッソーネ(CEO)には感謝している。このチャンスを与えてくれたことにね。

国外からの誘いもあったが、ミランにいられる機会があれば、私はここに残るよ。

この仕事を受け入れたただひとつの理由は、あらゆる手を尽くして私を求めてくれたクラブを見たからだ。

私は練習でもプレッシャーを感じているよ。全てのことに大きな努力をしている。

違うことを経験しようと思ったこともあるが、私は苦しみが好きなんだね」