『Sportitalia』は22日、「ヤン・カラモーの代理人オスカル・ダミアーニ氏は、選手がイタリアに来ることを選んでくれたと話した」と報じた。

昨年夏のマーケットでカーンからインテルにやってきたカラモー。19歳という若さでセリエAでの戦いに臨み、先日は移籍後初ゴールも決めた。

彼の代理人を務めているダミアーニ氏はイタリア人で、その関係もあってインテルへと移籍することになった。

しかし、このところフランス人がセリエAに行くことは少なくなっており、若手が目指す場所ではなくなっているのだそうだ。

ダミアーニ氏はその中でカラモーがインテルを選んだことに感謝を述べたという。

オスカル・ダミアーニ

「ヤン・カラモーは非常によくやっているね。

私は彼のことをすでに知っていたから、インテルへと移籍させようとした」