「それは、別にロベルト・マンチーニやカルロ・アンチェロッティでは満足できないということを意味するわけではないよ。
ラニエリについても同じだ。彼はギリシャで厳しい時間を過ごしたが、それから強くなった。レスター・シティでも見せた。
私は今監督を探している。ただの選手選考者ではなくね。
したがって、このリーグ(セリエA)での監督も見逃すことはないだろう。
ジャンピエロ・ガスペリーニ、マルコ・ジャンパオロもうまくやっている。
ただ、リーノ(ジェンナーロ・ガットゥーゾ)には連絡しないことは確約できるよ。ちょっと早すぎるからね。
監督の個性、そして野心と忍耐。それら全てを備えている男だから、数年後にはイタリア代表監督になるだろう。
彼のことは本当に好きだが、今ガットゥーゾを選ぶことは彼のためにはならないと思うからね。
彼はクオリティと仕事の哲学を見せているが、今我々はより多くの知識を身に着けた監督を探しているのだ。ハイレベルなベンチでの経験が豊富な人物を」
イタリア副委員長コスタクルタ、「代表監督にガットゥーゾはどう?」との問いに…
Text by 石井彰(編集部)
カズに憧れて全身赤のスーツを買ったことで校内一の人気者になったが、中身が伴わず一発屋で終わったというエピソードを持つ島根県出身のエディター。その影響か赤いチームを好み、ヴァランシエンヌ、レイションエス、ノッティンガム・フォレストなどを応援している。
RELATED TOPICS
公式戦5連勝のガットゥーゾ監督、アーセナル戦に「着けたい」ものとは
『Mediaset』は25日、「ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は、アーセナル戦では...
あの監督からは随分パクったよ…ガットゥーゾ節が相変わらず楽しい
『Gazzetta dello Sport』など各メディアは、「ミランのジェンナーロ・ガッ...
イタリアからクラッキが消えた理由は何か…元アーセナル下部組織のチーフが指摘
『Corriere della Sera』は12日、元アーセナル下部組織ディレクターである...
『Mediagol』など各メディアは、「シルヴィオ・ベルルスコーニ氏は、ガットゥーゾ監督に...