「彼はあきらかにそういう存在だ。人々は彼をリスペクトしている。

しかし、結局彼が何も勝ち取っていないことは、なぜ隠されているんだい?

これまで率いてきたチームの多くが壊されてしまっていることを、なぜ隠すんだい?

我々はただこう言うだけだ。『ビエルサは素晴らしいコーチだ』と。

なぜなら、あのジョゼップ・グアルディオラが彼からインスパイアされたからだ…と?

もうね、そういうのはやめるべきだよ。

我々は彼の練習から何も満足感は得られなかった。パスと、戦術的トリックと、走りと。ゲームはほとんどない。

ロッカールームでは、我々は皆うんざりしていたよ。最初の半年はともかく、その後はメンタルもフィジカルも何もかも消えた。

僕は彼のことはなにもわからないよ。人々は良いことだけ見ているようだけどね」

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら