「彼はかつてこのようなことを話してくれたね。確かに自信を与えてくれたと思う。

それは良いことだけど、常に何かを獲得したいと思っているから、役割が変わることはないよ。

いい気分だよ。誰だって高く評価されたいものだからね。本当にいい感覚だ。しかし、まだまだやらなければならないものが残っている」

(FAカップでもチャンピオンズリーグでも勝ち残っている。ユヴェントスとの試合は?)

「この数年我々が見せてきたものは、トップチームを相手にしても非常にいい戦いができるということ。それは明らかだ。

驚くべきことではない。トッテナムがユヴェントスのようなチームと戦えることはね。

チャンピオンズリーグは『違う』大会だが、何が起こるかはわからない。我々は大きな自信を持っている。

ユヴェントス相手にも、レアル・マドリー相手にも、我々は恐れることはないんだ。

ただ、今我々は集中力を保っていく。次の試合はユヴェントスだ。我々はなんだってできる」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら