ついに今週末開幕を迎えたガーナ・プレミアリーグ。
八橋健一監督が指揮をすることになったインテル・アライズは、他のチームに先駆けて土曜日にベチェム・チェルシーとの開幕戦を迎えた。
裁判のためにスケジュールが遅れに遅れており、開幕も突然決まったような形で調整が難しい状況だった。
しかしインテル・アライズは後半に入って6分にダン・アマンフォのシュートで先制点を奪取!
さらに58分、73分にも追加点を決め、開幕戦を3-0という理想的な結果で終えることができた。
Thank you for coming to our season opener at our home. We started this season with a right note. Won by 3-0!
— Kenichi Yatsuhashi (@keni_yats_coach) 2018年3月17日
八橋健一監督はこの試合について、自身のTwitterで「ホームでの開幕戦に来てくれてありがとうございます。我々はいい形でシーズンを開始することが出来た。3-0の勝利!」と伝え、ファンに感謝の言葉を述べている。
また、八橋健一監督から日本から応援してくれている方に向けてのメッセージも頂くことが出来たのでご紹介したい。
八橋健一(インテル・アライズ監督)
「毎回のように予想できない開幕でしたが、ウチの選手たちは柔軟に対応してくれました。
このシーズン開幕戦の勝利は全て選手のハードワークの結果だと思います。まだまだ向上できることが多くあり、より一層の努力が必要だと感じられるゲームでした。
しかしながら、予定通りに前半を終え、予定通りに後半に得点を重ねることが出来て、嬉しく思っています。
日本はガーナから遠く離れていますが、それでもガーナにゆかりのある人たちなどから多く応援してもらっており、心強く感じています。
これからも次の勝利を目指して努力して行きますので、引き続き応援をよろしくお願いします!」
インテル・アライズの次節はインターナショナルマッチウィークを終えた後、3月30日のアシャンティ・ゴールド戦。アウェイで2連勝を飾れるか?