映像で見ても、多くの松本山雅ファンが駆けつけ、ホームのような雰囲気を演出していたことが分かる。

山梨中銀スタジアムのキャパシティは2万336人であり、この日の収容率は46.91%という数値に。

他県での開催としては異例の数値と言えるだろう(岡山の長澤徹監督によれば、岡山からは約350人のサポーターの方が駆けつけていたという)。

松本の岩上祐三は試合後、「まずは山梨中銀スタジアムを貸していただいた各関係者に感謝したいと思います。またホーム開幕戦ということで、多くのサポーターに来ていただいたことにも感謝しています」とコメント。

反町監督も「サポーターの皆さんには、たくさん時間をかけて来ていただいて感謝しております。皆さんの最後まで声をからして応援していただいた気持ちが乗り移ったかのようなゴールだったかなと思っています」と話している。

ちなみに、アルウィンでは現在天然芝の全面張り替えと散水設備の改修が行われており、4月1日(日)に開催される第7節の大宮アルディージャ戦から使用される。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら