『Evening Standard』は10日、「チェルシーのFWエデン・アザールは、チャンピオンズリーグ出場権がなくてもいいことがあるかもしれないと話した」と報じた。

昨季はプレミアリーグ優勝を果たしながら、夏のマーケットでの補強があまりうまく行かず、苦しい戦いを余儀なくされたチェルシー。

現在はリーグで5位となっており、このままではチャンピオンズリーグ出場権を逃してしまう状況にある。

しかしアザールは以下のように話し、もし出場できなくても何かを獲得できる可能性があると語った。

エデン・アザール

「僕は願っているよ。チェルシーのファンや我々は、なにかを達成できるとね。

我々はまだFAカップを残している。そして、そのトロフィーをスタンフォード・ブリッジにもたらす必要がある。このシーズンの最後にね。

チェルシーでプレーするときには、毎年チャンピオンズリーグに出場したいものだ。

しかしながら、昨年はプレーしていなかったし、そこでプレミアリーグ優勝を果たした。

したがって、悪いものがあるときにでも、良いものを作れるということさ。

ただ、我々はまだチャンピオンズリーグに出られると確信してはいるよ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら