今季のエールディビジはPSVがリーグを制覇し、4季ぶりの優勝を逃したアヤックス。リーグは現在2位だが、29日には勝てば来季のCL出場が決まる3位AZとの大一番を控えている。

そんなアヤックスの2018-19シーズンに向けたアウェイユニフォームが、28日にリリースされた。

新しいアウェイはブラックを基調にゴールドという、これまでのアヤックスには無かったカラーを採用。ここでは選手着用のビジュアルイメージも一緒にお届けする。

2018-19シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Ajax 2018-19 adidas Away

ブラックを基調としたユニフォームは2013-14シーズン以来となる。肩部分はゴールドで彩り、胸にはホワイトの水平ストライプを配した。胸スポンサーは「Ziggo」(オランダのケーブルTV)で継続している。

背面首元にはお馴染みの「×××」をプリント。これはアムステルダム市の旗や紋章に見ることができる「聖アンデレ十字」だが、3つある理由については諸説ある。

アウェイ用のパンツは2カラーをリリース。基本的にはブラックを着用するが、相手によってはゴールドにチェンジするという。

ソックスはブラックを基調にゴールドの差し色を配した。