(来季に向けた動きは?あなたの去就は?)

「私には800万ユーロの契約解除条項がある。状況を評価するために10日の猶予がある。

会長は、私が子供の頃からサポートしてきたクラブを率いるチャンスを与えてくれた。それは僅かな人しか得られないものだ。

彼が幸せで、私も幸せならば、素晴らしいことだ。

もし彼が満足していないのなら、私は失望である。

ただ、彼はあのような発言(ローテーション不足が敗北を招いた、という戦術批判)をして、その30分後には何もなかったかのように笑っている男だ。

時代が終わるのであれば、それはクラブが責任をもつことだ。

この選手たちの中で6~7名が抜けてしまうのならば、明らかに時代は終わってしまうだろう。

彼らは勤勉な文化を持ち、自分自身に挑戦し続ける準備がある選手たちの集団だ。

2名の怪我さえなければもっと多くのことができたかもしれない。

ただ、体力は心ほどに重要ではないのだ」

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら