アメリカサッカー協会は16日、「トーナメント・オブ・ネイションズ2018(TDN2018)について知っておくべき5つのこと」という記事を掲載した。

昨日、なでしこジャパンのメンバーが発表された。アジアの頂点に立った彼女たちは、これから来年のワールドカップに向けた歩みを進めていく。

日本でもおそらく放送されるであろう、TDN2018についての情報をまとめていこう。

昨年は?

2017年の大会ではオーストラリア、ブラジル、日本、そしてホストのアメリカが戦った。

オーストラリアが3連勝で優勝を果たしており、アメリカは2位、ブラジルと日本はともに1分け2敗だった。

ただ、アメリカはこの大会で黒星を喫して以来以来1試合も負けていない。

参加チーム、そのランキングは?

7月26日から8月2日まで開催される。アメリカサッカー協会は、昨年と同じくオーストラリア、ブラジル、日本を招待した。

チルドレンズ・マーシー・パーク(カンザスシティ)、プラット&ホイットニー・スタジアム(コネチカット)、トヨタ・パーク(イリノイ)、3つの会場で計6試合が行われる。

FIFAランキングで言えば、アメリカは1位、オーストラリアは6位、ブラジルは8位、日本は11位となる。

ただ、FIFA女子ランキングは6月に更新されるため、開幕時にはおそらく変更があるはずだ。

アメリカサッカー協会は今後この大会をこれからも毎年夏に行う計画を立てている。ただ、オリンピックとワールドカップと同年には開催しないため、2019年と2020年はお休みだ。