ワールドカップを見に、ロシアへ行きたいかーッ!

…僕は行けません。

いや、だからといって家で一人で見ていたら、どっかの誰かみたいにネガティブ思考ばっかりになるじゃないか…サッカーは楽しむものなのに!ああ!

だったらJ2やカップ戦を見に行こう。

というそこの貴方、いやいやちょっと待っていただきたい。パブリックビューイングという手があることをお忘れでは?

…パブリックビューイング!そんなものもあるのか!

モノを食べるときはね、誰にも邪魔されず、自由で…なんというか救われてなきゃあダメなんだけど。

しかしサッカーを見るときはね、誰かと一緒にいたほうが、前向きになれるんだよ。ねえ、五郎ちゃん。ただJ2もルヴァンカップも見てくださいね。

…ということで、前置きが長くなってしまったが、グランフロント大阪うめきたSHIPホールで行われたガーナ戦パブリックビューイングの様子をお送りします!

筆者である籠信明(@cage_nob)は、昨年のオーストラリア戦に続きゲスト解説者として出演いたしました。

みんながいっしょにいてくれて ぼくも たすけられたんだよ。