『Belfasttelegraph』は1日、「ジネディーヌ・ジダン監督は、カタール代表を率いる可能性がある」と報じた。

先日レアル・マドリーを今季限りで退任することが決まったジダン監督。チャンピオンズリーグ3連覇という前人未到の記録を達成したあとだけに、青天の霹靂と言える発表だった。

メディアではフランス代表の次期監督になるのではないか、あるいは他のクラブで…と推測されたが、ジダン監督は「来季は他のチームを指揮するつもりはない」とも話しており、しばらくは現場から離れる可能性が高い。

しかし記事によれば、今後2022年に自国開催のワールドカップを控えているカタール代表の監督に就任するかもしれないという。

その給与はなんと年間5000万ポンド(およそ72.28億円)であるとのことで、これはサッカーの監督として世界最高額の報酬となる。

現在カタール代表チームはスペイン人のフェリックス・サンチェス氏によって率いられており、2019年アジアカップの出場も決定している。

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら