サウジアラビア

GK

2.5 ヤシル・アル・ムサイラム
W杯に出場すべきでないレベルのセービングが散見。もう2、3点取られてもおかしくないボール処理も。

DF

5.5 ウサマ・ハウサウィ
大量失点を喫したが、チームメイトが地に足がついていない状態の中、一人だけ冷静なプレーを披露。

3.5 ウマル・ハウサウィ
相棒のウサマの足を引っ張るプレーを連発。失点シーン以外でも何度も肝を冷やすミスがあった。

3.5 ムハンマド・アル・ブライク
攻め上がりを試みたが、効果的なプレーは皆無。守備では後手になるばかりで、守備崩壊の一要因に。

4.0 ヤースル・アル・シャハラーニ
試合序盤に一瞬目立ったが、後は失速。カウンターからチャンスを掴むが、最終的には相手に捕まった。

MF

3.5 アブドゥラー・アティーフ(64分out)
攻撃の起点としても期待されたはずだが、裏切りのパフォーマンス。2失点目ではポジショニングを大きく誤る。

4.0 タイシル・アル・ジャーシム
ボールを受けても違いを見せられず。守備ではガジンスキーにヘディングを許して先制点を献上した。

4.5 サーラム・アル・ドサリ
チームを立て直そうと懸命だったが、最後まで存在感は見せられず。途中ポジションを移したが、何も起こらなかった。

4.0 サルマン・アル・ファラージ
前線へのパスはほとんど出せずに横パス中心。後半途中から左サイドに移動も変化なし。

3.5 ヤヒア・アル・シーフリ(72分out)
右サイドで機能不全。ボールロストが多発し、ピンチを生み出す問題児となってしまった。

FW

4.0 ムハンマド・アル・サハラウィ(85分out)
ロシアの両CBの前に手も足も出ず。唯一訪れた55分の決定機もパスにあと一歩反応できず終わる。

交代

3.5 ファハド・アル・ムワラッド(64分in)
流れを変えるために最前線に投入されるが、役割を果たせず。味方が送った貴重な縦パスも簡単に奪われた。

3.5 ハッタン・バヒーブリ(72分in)
右サイドで起用されるが、最後まで試合に入れず。82分には強引にシュートを放つがミートしなかった。

採点なし  ムハンナド・アシーリ(85分in)