いよいよワールドカップは決勝トーナメントの戦いに移る。日本代表は強豪ベルギーと対決することになった。

そんななか、マンチェスター・ユナイテッドのチリ代表FWアレクシス・サンチェスは、ベルギーにW杯を優勝してほしいと述べたいようだ。

『foxsports』によれば、イベントの席でこう語ったという。

アレクシス・サンチェス

「(W杯に)行けなかったことには怒りを感じているよ。

(他の?)代表を見てみると怒りを覚えてる。僕らだったかもしれないからね。

でも、ベルギーがチャンピオンになって欲しい。友人であるルカクのためにさ」

ユナイテッドでともにプレーするベルギー代表FWロメル・ルカクを応援しているようだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら