『FourFourTwo』は18日、「ニューカッスル・ユナイテッドのラファ・ベニテス監督は、スペイン代表に移る可能性があったと話した」と報じた。

先日行われたワールドカップの直前にフレン・ロペテギ氏を解任し、暫定監督フェルナンド・イエロ氏の下で大会を戦ったスペイン。

ベスト16でロシアに敗れるという不本意な結果に終わり、大会後にはルイス・エンリケ新監督が招聘された。

同じスペイン人のラファ・ベニテス監督は、記者団に対して以下のように話し、スペイン代表の指揮官になるチャンスがあったことを明かした。

ラファ・ベニテス

「おそらくチャンスはあった。しかし、私はまだニューカッスル・ユナイテッドにいることができて嬉しいよ。

チャンスはあった。それについての噂もあったよ。

ただ、私はまだ若いと感じているから、それ(ワールドカップで指揮すること)ができるだけの時間は十分にあるよ。

スペインはとてもいいチームだと思うし、将来的にはもっと良くなるだろう」

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら