『Calciomercato』は19日、「ボルドーのブラジル人FWマウコンは、ローマへの移籍に近づいている」と報じた。

昨季から大きな注目を集めてきたマウコン。21歳という若さながら、フランスリーグで大きな活躍を見せた左利きのウイングだ。

171cmと体格には優れていないものの、鋭いドリブルと右サイドからカットインしてからのシュートを得意とし、パスでのチャンスメイクにも高い評価を受けている。

昨季は35試合に出場して12ゴールを決めるなど豊かな得点力も証明しており、多くのビッグクラブから狙われていた。

しかし彼の価格は最低でも3500~4000万ユーロ(およそ45.9~52.5億円)と言われており、資金力があるイングランド・プレミアリーグのエヴァートンが接近していた。

だが先日ローマはアリソンを売却したことによって7000万ユーロ(およそ91.9億円)の収益を手にしており、これを受けてマウコンの代理人とすぐ接触したそうだ。

ローマはボルドーから購入義務のあるローンでマウコンを獲得したいと考えており、ボーナスを利用してできるだけ移籍金を引き下げたいと交渉に臨んでいるようだ。

>>QolyによるDAZN徹底ガイド!料金・画質・評判・番組内容など

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい