リーガ・エスパニョーラのウエスカは、「ビジャレアルからポルトガル人DFルーベン・セメドを獲得した」と公式発表した。

ルーベン・アフォンソ・ボルジェス・セメド、通称『ルーベン・セメド』は1994年生まれの24歳。

スポルティング・リスボンの下部組織からトップに昇格し、2016-17シーズン終了後に1400万ユーロ(およそ18.4億円)でビジャレアルへと移籍した。

期待されたものの序盤は怪我に苦しみ、4試合の出場に終わる。

その間にいくつかの事件を起こし、ディスコの駐車場でファンを襲撃したり、ナイトクラブのオーナーを銃で脅迫したりして警察に逮捕されていた。

さらに2月には誘拐強盗事件に関与したとして再び逮捕され、監禁及び殺人未遂などのため身柄を拘束されていた。

ルーベン・セメド側は保釈を要求したが「逃亡の危険がある」として認められず。

結局5ヶ月間を檻の中で過ごしたあと、13日に3万ユーロ(およそ394万円)を支払って保釈された。

ビジャレアルは彼を一時的に解雇していたが、保釈されたことで彼の雇用を復活させ、ウエスカへとローン移籍させたという。

なお、ファンからは「今度はボールを奪って欲しい」という声もあるとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら