『Daily Mail』は25日、「リヴァプールからユヴェントスに移籍したドイツ代表MFエムレ・ジャンは、ユルゲン・クロップ監督について話した」と報じた。

昨季限りでリヴァプールとの契約が満了になり、フリーエージェントでユヴェントスに加入することが決まったエムレ。

移籍金を残さずにチームを離れることになったが、クロップ監督との関係は常に素晴らしかったという。

エムレ・ジャン

「僕とユルゲン・クロップ監督の関係はいつも良かった。リヴァプールを離れると伝えたときも、幸運を祈ってくれた。

契約最終年度に入ってからも多くの出場機会を貰うことができた。そのようなことをしてくれる監督は多くないよ。

しかし、僕は常にベストを尽くした。チームを助けたいと思っていた。彼が見ていたものはそれだ。だから僕への信頼を保ってくれた」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら