プレミアリーグに合うだろうか?

ポポヴィッチは2015年の『Bleacher Report』の取材に対し、チェルシー移籍が噂されていた武藤についてこう語った。

「もし彼がプレミアリーグに行くならば、間違いなく目新しいものになるだろうね。

日本にとって、日本のサッカーにとって、そして武藤にとって大きなことになる。

しかし、日本全土の責任を彼に負わせてはいけない。ただサッカーをしに行くだけなのだから。

自分の道を歩めば、それこそ日本全体が誇りに思える存在になる」

元日本代表GK川口能活はこのように話した。

「彼はフィジカルがあり、チャンスでフィニッシュする力がある。同時にシュートチャンスを作るための仕事もできる。彼はイングランドのスタイルに適合すると思うよ」

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら