『Corriere della Sera』は7日、「イタリアオリンピック委員会(CONI)は、セリエBを22チーム制に戻す可能性が高い」と報じた。

もはや混乱の極みにあるイタリア2部のセリエB。

もともと22チーム制で行われていたものの、今夏はバーリ、チェゼーナ、アヴェッリーノが経営破綻のために登録することができなかった。

そのためセリエBの運営機構は今季を19チームでスタートすることに決め、各週で1チームが休息日をとるという異例の方式となった。

8月22日に開幕して現在2試合が消化されているが、なんとこの段階で3チーム増加する可能性があるという。

その理由は、イタリアオリンピック委員会がセリエBを22チームに戻すよう要請しているためとのこと。

ただ、開幕しているリーグにチームを加えるということが可能なのかどうかは不透明で、セリエBも現在計画を作り直しているという。

また、3チームを加えると言ってもどこのクラブを加えるのか?

その点で言えば、セリエBへの昇格を希望しているのがカターニア、ヴィルトゥス・エンテッラ、ノヴァーラ、プロ・ヴェルチェッリ、シエナ、テルナーナと6チーム存在するため、どうやって決めるのかも不透明となっている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら