イニエスタが着用するスパイクは、彼の特徴である周りの選手を引き立たせるようなパスや繊細なボールタッチで相手をかわすオールラウンドなプレースタイルを支えるため、「素足感覚」を求めるプレーヤーに向けた新作『DSライト X-FLY 4』をベースにしたもの。

足形を精密に計測し、フィッティングや安定性にこだわりを持つ本人の意見も取り入れながら作製されているという。

イニエスタ曰く「しつこいと思われたかもしれない」くらい綿密なやり取りをしたようだ。

アッパーは、足沿いのカンガルー表革を採用しながら裏面に硬化プリントを施し革の過度な伸びを抑え、靴底はかかと部周囲に搭載したヒールカウンターと一体成型にすることで安定性を高めている。

つま先部分は、低密度、低反発のスポンジ材を付けてより繊細なボールタッチができるようにし、裏材を起毛させて足あたりを良くしたほか、シュータン部に柔らかいマイクロファイバーを採用。

これらにより、圧迫を感じにくく、シューズが足全体に吸い付くようなフィット感を実現させている。

Asicsストライプや靴底などのカラーは、ヴィッセル神戸のチームカラーであるクリムゾンレッド。このスパイクを履いてプレーするイニエスタの姿を早くピッチで見てみたい!

イニエスタが使用するカラーと同じ『DSライト X-FLY 4』は、11月3日(土・祝)から一部店舗で先行予約がスタート。

11月23日(金・祝)からAsics直営店(原宿、心斎橋、神戸、大阪)、Asicsオンラインストア、楽天市場をはじめとするヴィッセル神戸のオフィシャルグッズショップ、一部のスポーツ用品店において数量限定発売される。価格は18,000円(税抜)とのこと。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら