2013-14シーズンのセリエA初昇格以降、5季続けて残留に成功したサッスオーロ。

クラブは昇格後最初の2シーズンまではSportika製のキットを着ていたが、2015-16シーズンからは6年契約でKappaのキットを着用している。

そんなサッスオーロの今季のキットはグラデーション、ピンストライプ、透かしプリントなど例年以上にバラエティに富んだデザインを投入。磨きをかけたデザインに、Kappaの“力の入れよう”がうかがえる。

2018-19シーズンの新ユニフォーム情報はこちら!

Sassuolo 2018-19 Kappa Home

ホームキットはチームの愛称“Neroverdi(黒と緑)”の通り、色の親和性は抜群に良いブラック/グリーンのストライプ。今季は単純なストライプではなく、グラデーションを施しているのが特徴だ。ストライプの幅はいつになく細めに。

背面首元には近年増えつつあるハッシュタグ付きで、チームのニックネームをレタリングする。これは各キット共通の仕様。

コンプリートルックはこんな感じで、パンツとソックスはブラックを基調にグリーンの差し色。ソックスには垂直に“SASSUOLO”のチーム名が入る。