『Stuff』は26日、「パース・グローリーの元アイルランド代表FWアンディ・キーオは、ウサイン・ボルトの挑戦に苦言を呈した」と報じた。

昨年陸上競技を引退したボルトは、今夏オーストラリアのセントラルコースト・マリナーズに練習生として参加し、サッカー選手としての夢を追いかけている。練習試合では2ゴールを決める活躍も見せ、大きな注目を集めた。

先日はクラブ側からプロ選手としての契約オファーを受けたと伝えられたが、現状では金銭的な条件で大きな開きがあるとも。

パース・グローリーでプレーしながらNPL(実質2部)のイングルウッド・ユナイテッドで昨季監督も務めたアンディ・キーオは、TV番組の『The Keith Andrews Show』に出演して以下のように話したという。

アンディ・キーオ

「うーん、僕はAリーグでプレーしているから、注目を集められるのは良いことだと思うよ。

ただ、ウサイン・ボルトがAリーグでプレーするというのは、どうかなと思う。

彼は31歳だ。僕から見れば、サッカー選手になることはできないと思うよ。