今夏、洞窟に閉じ込められたタイのサッカー少年たちの救出劇は世界的な話題になった。

救助後には世界的なビッグクラブが彼らを招待したいと要望。そうした中、少年たち12人とコーチがマンチェスター・ユナイテッドを訪問し、ジョゼ・モウリーニョ監督や選手たちと対面した。

ユナイテッドは招待に名乗りを上げていたクラブのひとつで、その約束が果たされた形。

モウリーニョも穏やかな表情で少年たちをハグ!その中にいたコーチの存在に驚きつつ、笑顔で談笑していた。

ワールドカップ優勝を捧げるとツイートしていたフランス代表MFポール・ポグバも少年たちと対面し、「タイのヒーローたち」としてその様子をSNS上にアップ!

View this post on Instagram
The heroes of Thailand 👊🏾 the survivors #WildBoars #thaicaverescue
Paul Labile Pogbaさん(@paulpogba)がシェアした投稿 -

彼らはオールド・トラッフォードで行われるエヴァートン戦にもスペシャルゲストとして招待されるとのこと。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら