『Spox』は21日、「バンクーバー・ホワイトキャップスのアカデミーで監督を務めるクレイグ・デイリンプルは、アルフォンソ・デイヴィスについて語った」と報じた。

15歳でバンクーバー・ホワイトキャップスとプロ契約を結んだ天才少年アルフォンソ・デイヴィスは、今年夏にバイエルン・ミュンヘンに移籍することを決断。18歳になった今月、ついにドイツへと渡っていった。

メジャーリーグサッカーではすでに33試合に出場して8ゴール。16~17歳の間ですでにプロとして実績を残してきた。

アカデミー時代にアルフォンソ・デイヴィスを教えていたクレイグ・デイリンプル氏は以下のように話し、成功を確信していることを明かしたという。

クレイグ・デイリンプル

「デイヴィスはこの時代の全体に影響を与えられると思うね。

5~7歳の子どもたちは10年後に言っているだろう。『アルフォンソ・デイヴィスになりたい!』とね。本気で信じているよ。

彼は次の2~3年で終わるような男ではない。バイエルン・ミュンヘンで活躍をし、数年後にはスーパースターになるか、あるいは他のビッグクラブに行っているだろうね。