イングランド・プレミアリーグのリヴァプールは、「セネガル代表FWサディオ・マネと契約を更新した」と発表した。

2016年にサウサンプトンから加入したマネ。契約は2021年まで残っていたものの、この段階での延長が決定した。

条件については公式に明かされてはいないものの、メディアの報道によれば期間は2023年6月30日まで、給与は週15万ポンド(およそ2180万円)以上になったとのこと。年俸に直せばおよそ11億円以上となる。

サディオ・マネ

「リヴァプールでの時間を延長できてとても幸せだ。僕にとって素晴らしい日だ。全てを楽しみにしているよ。チームを助けること、夢の実現に貢献すること。特にトロフィーを勝ち取るためにね。

常に言ってきた。ここに来るチャンスが来た時、ためらう必要などないと分かっていたとね。

正しいクラブが、正しいタイミングでやってきた。正しい監督を伴ってね。そして僕はここに来て、とても幸せになった。

僕にとっては、これはキャリアの中で最高の決断だったよ」

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら