『Guardian』は29日、「リヴァプールのユルゲン・クロップ監督は、PSGのシミュレーションと審判の判定を批判した」と報じた。

28日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第5節で、PSGに2-1と敗れてしまったリヴァプール。これにより、決勝トーナメント進出はかなり厳しいものとなってしまった。

クロップ監督はこの試合について以下のように話し、PSGのプレー態度を厳しく批判したとのことだ。

ユルゲン・クロップ

「『クロップが言った』とニュースになることは分かっている。しかし、この試合での数多くの中断は、クールなものじゃない。

我々はイングランドでフェアプレー賞を2回獲ったんだ。しかし今日はまるで荒くれ者のように見えて、カードも貰った。PSGはクレバーだね。特にネイマールは。しかし他の多くの選手も事大主義でピッチに倒れていたし、我々は落ち着けなかった。

我々は積極的だった。そして、残念ながら消極的な姿勢はサッカーの助けにはならないものだ。我々は不満を溜め、怒りを覚えた。

しかし、それは対処しなければならないものだ。それが仕事だからだ。もし審判がそれを許すならば、対処しなければならない。