やれることは多いはずだ。何にでもカードは出せるじゃないか。もし倒れて、殺されたかのように振る舞い、直後に起き上がるならば。カードを出せばいい。

これはスポーツマンに値しない態度だ。PSGがそうだったとか、私が審判から助けられなかったとか、そう言いたくはない。ただ全てを落ち着かせることを願っている。

正直に言って、これはしばしば起こるようなものではない。しかし今夜それが起こったのだ。

雰囲気は沸騰していて、我々は十分に冷静でいられなかった。本当に難しかった。

ジョー・ゴメスはイエローカードを貰った。彼は地球上で最高の好青年だが、レッドカードに近づいたよ。しかし、我々は負けた。2ゴールを決められて。我々は1ゴールだけを決めてね。十分にいいプレーはできなかった。

マルコ・ヴェッラッティによるジョー・ゴメスへのプレーはレッドカードがふさわしいものだ。

私はそれをよく見ていた。他の500枚のイエローカードと同じ色ではあり得ないものだ。

ペナルティキックも、なぜあれほど遅い判断になったのかわからない。最初はファウルですらないという判断だった。信じられない。ただ、それらは終わったことだよ」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら