やってきたことをそのまま100%ぶつける

――入替戦の相手は日体大。1部で9位に終わったとはいえ“格上”になるわけですが、1部と2部の差とは何でしょうか?

例えば、「J2では得点が取れるけど、J1では取れない」というのは、J2ではゴール前でトラップしてシュートを撃てるような場面でも、J1ではトラップするとDFが寄せてきてシュートを撃たせてもらえない。そういうのが“差”になってきます。

それならば、ワンタッチでシュートを撃つのが上手ければ良いんですが、そこでボールを受ける術もなければいけない。そういう細かい部分はミーティングなどで経験を伝えると言うよりも、普段のトレーニングで少しずつ伝えています。

――それでは最後に入替戦へ向けての意気込みをお願いします。

我々には失うものがありません。奇策もしないし、できません。今年やってきたモノをそのままぶつけて、100%のチカラを出すことに尽きます!

秘策もないし、今までやってきたことを何も変えずに、100%出し切って戦います!応援よろしくお願いします!

――入替戦を楽しみにしております!本日はありがとうございました。

名前:神野 卓哉(じんの たくや)
生年月日:1970 年 6 月 1 日(48歳)
出身:埼玉県 現役時代のポジション:FW、サイドMF
J1通算(JSL1部含む): 188試合出場 19得点
J2通算(JFL時代含む):150試合出場45得点:
日本代表:試合出場なし(1992年に招集)
現役引退後は横浜FCで強化担当、アビスパ福岡とAC長野パルセイロで強化部長を歴任。
2017年6月からニッパツ横浜FCシーガルズの監督に就任。

『2018プレナスなでしこリーグ1部・2部入替戦』 スケジュール
 

第1節 12/8 (土)13:00K.O. @ニッパツ三ツ沢球技場(入場無料)
第2節 12/16 (日)13:00K.O.@三ツ沢公園陸上競技場(有料試合)

写真提供:ニッパツ横浜FCシーガルズ

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら