『Undici』は17日、「インテルのベルギー代表MFラジャ・ナインゴランは、引退後の計画について話した」と報じた。

今季ローマからインテルに移籍したナインゴラン。彼はインタビューに対して以下のように話し、自分のライフスタイルについて以下のように話したという。

ラジャ・ナインゴラン

「インテルのチームメイトも、クラブもオレをとても歓迎してくれたよ。

それは事実さ。オレにとってクラブを変えることは簡単じゃない。いつも今いる場所に情熱を捧げるからさ。カリアリでも、ローマでも、多くのものを与え、多くのものを受け取ってきた。

ここにいられることが幸せだ。監督はオレを求めてくれたし、素晴らしい関係を持っている。

ローマはオレを売りたいと思っていた。それは知っていた。あそこでのキャリアの最後は苦いものになってしまったね。

オレのプレースタイルは、ピッチで全力を尽くすということだ。だから尊敬され、気に入られる。ピッチを離れたときは別だ。自分自身を楽しむ必要がある。若いときにそれをしなければ、いつするんだい?

試合後のアドレナリンで午前5時まで騒ぐ選手もいるし、夕食に行く者もいる。オレとの間に大きな違いはない。

家にいても頭は動かない。精神的にリラックスするためには外に出なければならないよ」

「オレはコーチにも解説者にもならないよ。サッカーの世界とは何の関係もなくなるだろうな。特に後者はムリだ。

あまりにも誠実すぎるからな。すぐに自分の考えを率直に言う。フィルターなしに言うからね。敵を作って、すぐに追い出されるさ」

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら