『Mirror』は15日、「マンチェスター・ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール暫定監督は、モウリーニョ前監督の戦術を揶揄した」と報じた。

先月ジョゼ・モウリーニョ氏の解任に従って、自身の古巣でもあるマンチェスター・ユナイテッドの指揮官となったスールシャール氏。

就任からいきなりチームは調子を取り戻し、公式戦6連勝という結果を残した。特に14日には強敵トッテナムを0-1で破り、上位争いに踏みとどまっている。

かつてユナイテッドでともにプレーしていたテディ・シェリンガム氏に「就任した時、何を変えなければならなかった?」と聞かれると、スールシャール氏は以下のように話したそう。

オレ・グンナー・スールシャール

「まずは、笑顔になることさ。マンチェスター・ユナイテッドにいるのならね。それはなくなれば欲しくなるものだ。

それは、攻撃のこと、スピードのこと、パワーのことだ。我々が最高のペースを持っていなかったことは知っているよ。しかし、我々はそれでも攻撃してきた。

それがマンチェスター・ユナイテッドの周りに築かれているものさ。攻撃的なサッカーと、前に出ていくこと。馬鹿げた受動的姿勢やバックパスではなくね」

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら