『Manchester Evening News』は28日、「マンチェスター・ユナイテッドのオレ・グンナー・スールシャール監督は、火曜日の試合で大きな記録を達成するかもしれない」と報じた。

25日に行われたFAカップ第4ラウンドでアーセナルを相手に1-3と勝利を収めたマンチェスター・ユナイテッド。

ジョゼ・モウリーニョ監督を解任し、オレ・グンナー・スールシャール氏を暫定的に指揮官に据えてからは絶好調で、交代以降は無傷である。

12月中旬に指揮を執ってからはプレミアリーグで6連勝を飾っており、そして火曜日にはバーンリーとの試合を迎える。

そして、プレミアリーグでは実は就任以来の最多連勝記録は6である。

カルロ・アンチェロッティ(チェルシー)とジョゼップ・グアルディオラ(マンチェスター・シティ)が達成した記録に、既にスールシャール氏は並んでいるのだ。

もし火曜日の試合でマンチェスター・ユナイテッドが勝利を収めた場合、スールシャール氏はプレミアリーグ発足以来の最多記録を単独で達成することになる。

就任以来公式戦8試合を連勝しており、そのうち6試合を無失点で終えているというスールシャール「暫定監督」。その好調ぶりで歴史上初の記録まで作ってしまうのか?

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら