中国超級リーグの北京国安は、「全北現代から韓国代表DFキム・ミンジェを獲得した」と公式発表した。

今回のアジアカップで韓国代表のレギュラーCBを務め、セットプレーからのヘディングでも存在感を見せた22歳のキム・ミンジェ。

多くのクラブから注目を受けていることが明らかになっていたが、アジアカップが終了するまでは移籍先を決めないと話していた。

そして今回、彼はイングランド・プレミアリーグのワトフォードから来ていた移籍金800万ドル(およそ9億円)のオファーを断り、中国でキャリアを重ねることを決断したようだ。

『Channel news Asia』によれば、広州恒大でプレーしていたキム・ヨングォン(今季ガンバ大阪に移籍)は「大きな野心を持っているなら、中国より大きなリーグでプレーしたほうがいい」と勧めていたそうだが…。

北京国安は今季のAFCチャンピオンズリーグでグループGに入っており、浦和レッズ、ブリーラム・ユナイテッド、そしてキム・ミンジェの古巣である全北現代と対戦する。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら